桜 さくら サクラ


明日のお茶事に向けて、何日も前から桜の枝を折り部屋で管理している

折ってきたのは今月の10日頃

あまり暖かくない場所で暫く置き、23日から暖かい部屋に移動した


e0185075_19212655.jpg


昨日はまだこんな状態!



しまった!

もう一日早く暖かい部屋に移動するべきだったかも、、、


e0185075_19212735.jpg

今朝はこれくらい開いていたけど、たった数輪 。。。


窓辺に暖かい陽射しが欲しかったけど、
県北の春の陽射しはまったくあてにならず(T . T)

e0185075_19355357.jpg


夕方になるとだんだん開いてきた

他の枝のつぼみも大きく膨らん出るし、なんとかなりそうで、ほっとひと息

やれやれ

さ、着物の用意しよ















[PR]
# by orihimes-cafe | 2017-03-25 19:10 | 日々のこと

お気に入りのおやつ


ずっとずっとずっとずっと あきないおやつがある

なに!

おやつ✨


e0185075_21140700.jpg



か、かあちゃん、くれるのか〜〜



なんかおりこうさんしたかな〜?




e0185075_21264019.jpg




コレハ、、、


大大大好きな

おやつ💖



e0185075_21243790.jpg



かあちゃん

はやくはやくこの袋を破ってくんろ〜



e0185075_21293532.jpg


やっぱな〜

今日はおりこうさんしてないもんな〜


いいもん



破ってくれるまで
ずっとずっと
待つもん





e0185075_21362348.jpg



やっぱりうまかったぜ〜



明日はおりこうさんしてあげてもいいわ





でもさ、けっきょくくれるんだからさ
おあずけやめてよね〜















[PR]
# by orihimes-cafe | 2017-03-24 10:10 | おりひめのこと

老眼鏡かけてみた



老眼鏡かけてみた、、、

無理やり、、、


100均じゃ〜〜〜ん

e0185075_20142717.jpg

なんかへんだ

まだ老眼じゃないし、、、


e0185075_09254876.jpg
こんなんカッコイイ?




ママ〜

暇だからって遊ばないでくれるかなぁ














[PR]
# by orihimes-cafe | 2017-03-23 09:26 | おりひめのこと

猫のストレス

なんかなぁ

1年くらい前から、お留守番させられたり、ママが長期でいない時(とは言っても一週間くらい)なんかに

やっちゃうんだよねー
e0185075_09423357.jpg
これ1年前の写真
こんなことになっちゃうんだよ!

舐めちゃうの
それで毛がなくなるんだ

痛々しいでしょ!

病院に行ってお薬もらって帰ったんだけど
多分ストレスでしょうって


クセになるかもしれないって言われたんだけど、、、


その通りでした

e0185075_09585667.jpg
今年もまたこんなことに、、、

この前お留守番させられたときときに(たった5時間くらい)にやっちゃった!



ハア〜〜

もうすぐ9歳になるのにね〜

e0185075_10070596.jpg

いつまでも甘ったれだね!

おばあちゃんやおじいちゃんがいるのにね〜〜


ひめちゃん〜

そろそろ大人になりましょうよォ




















[PR]
# by orihimes-cafe | 2017-03-22 10:11 | おりひめのこと

あかんべー

あっかんべー
e0185075_23171199.jpg

こんなに上手にあっかんべ できる猫はほかにいないと思うのよ

あっかんべした後、なかなか舌が仕舞えなくてさ、ママに「ひめちゃん、またあっかんべのまんまになってるよ〜」って言われるの




e0185075_23264299.jpg





どうやらお寝んねのときもあっかんべしてるみたい、、、f^_^;






















[PR]
# by orihimes-cafe | 2017-03-21 21:34 | おりひめのこと