人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首輪

やっと、やっと、なんとかごまかしながらもhimeが首輪をしてくれるようになりました。
首輪_e0185075_2020179.jpg


愛護会の方から、「万一のためにも、連絡先を明記した迷子札をつけてあげてくださいね。」・・・とのメールをいただきました。

たしか昨年も同じメールをいただいたのですが、何度チャレンジしても嫌がってつけてくれません。

そして、無理やりにつけると、歩くときのバランスがとれなくなり、ちゃんと歩けなくなってしまったのです。
だから、かわいそうでつけていませんでした。


でも、、、そうなんですよね~、、、、、万が一のときね~、、、、、と考え直し、himeでもできそうな首輪がないかどうか探しました。

そんな気の利いたものはこの辺りでは売っていないので、ネットで注文し、さっそくhimeにつけてみましたが、相変わらずの嫌がりよう、、、、、
しかし~おやつで気を引いたり、ネズミで遊んであげたりとなんとかなだめながら頑張ってみました。


そして、やっとやっとなんとか首輪ができるようになったのです~~~~~

首輪をしてるとと、お客様も今までよりもずっと、カワイイカワイイしてくれるのよね016.gif

本来なら小さなときから首輪をするべきだったのでしょうが、父母のかわいそうだ攻撃で断念していました。
今回は有無を言わせず決行したのです。




そのうちママがもっとかわいいのを作ってあげるからね。
首輪_e0185075_20222154.jpg

                         怒るとママがいちばん怖いもんね~
by orihimes-cafe | 2011-06-03 20:26 | orihimeのこと

5月で愛猫織姫とともにアラカンの仲間入り、日々のこと、花木、ガーデニング、手づくりの暮らし、いろいろ綴ります

by orihimes-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31