人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のさっぱりばら寿司


お盆バテです。

頑張りすぎました。


しかし、食欲はあります039.gif


     夏のさっぱりばら寿司
夏のさっぱりばら寿司_e0185075_2044429.jpg


寿司酢は少しだけ甘みを控え、金糸卵、ちりめんじゃこ、オオバ、みょうが、新ショウガ、を混ぜます。

あっさりしていて、食欲がないときにいいかも。

冷たい麺類ばかりに厭きたら、お昼ごはんにどーぞ。




日経平均が年初来高値をつけていくように、私の体重も右肩上がりに増えていきます。どうにかなりませんかね。

そのうち、一大決心をして、わけのわからない「国立病院のダイエットメニュー」なるものを始めなければならなくなりそうです025.gif

この「国立病院のダイエットメニュー」はそもそも、どこの国立病院のメニューなのか?
調べてみましたが、わかりませんでした。
メニューだけ見ると、とても正しいダイエットだとは思えないんですが・・・・

痩せるためならと以前(もう5年以上前ですが)試したことがあります。
私の周りでブームにになっていたので。

たしかに痩せました。でもほとんど痩せない人もいたりして、確実に痩せるわけではなさそうです。

秋になれば、「食欲の秋」でダイエットはちょっと無理そうなので、その前に始めなければ・・・・


神戸の甥は夕食をサラダだけにして、一ヶ月で5キロ痩せたそうです。

根性あるよね。アキノリくん・・・045.gif





こんなにダイエットって騒ぎながら、やっぱり作ってしまうんです。

サガでしょうか?執念でしょうか?





夏のさっぱりばら寿司_e0185075_20363022.jpg

by orihimes-cafe | 2009-08-18 20:49 | 料理

5月で愛猫織姫とともにアラカンの仲間入り、日々のこと、花木、ガーデニング、手づくりの暮らし、いろいろ綴ります

by orihimes-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31