人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン→

前回のワクチンから一年過ぎたので、1年目のワクチンを打ってもらいに行ってきました。

himeの通ってる動物病院までは車で約1時間。
退院して良くなってきたおばあちゃんとママと一緒に行きました。


車はいつもママと近所に出かけているから慣れてるけど・・・

病院までは少し長いから心配していたの。
でも厭きることなく良い子にしてたよ~。(hime)



久しぶりの病院は少し怖がったけど、ワクチンを打ってもらうときは騒ぐことなく良い子だったね~。
ワクチン→_e0185075_23272057.jpg



先生はいつもの女の先生(副院長)で、まず、体重を量ってもらい、
一年前に比べてちょうど1キロ増えて、3,75キロ!
夏まではスマートだったのに・・・秋になったとたんすごい食欲なのは人間もネコも変わりません。

先生は「デブになりましたね~。」とはおっしゃらず、「貫禄がでてきましたね~。」と言われていました。
やはり、言葉は選ばれるのですね・・・041.gif

フロントライン(ノミ・ダニ駆除)もしてもらい、ワクチンを打ってもらってるときも暴れることもなく、
我が子ながら、こんなにあつかいやすい患者もいないと、himeちゃんをめっちゃ誉めてやりました。
ワクチン→_e0185075_19381552.jpg


この病院で一年ちょっと前himeは命を拾ってもらいました。

うちに来てからちょうど一週間過ぎた頃、一晩中吐き続けました。(生後2ヶ月のときでした)
パルボウィルスで、立つことも座ることも出来なくなった状態で、院長からは100パーセント無理!とまで言われて、皆、かなりショックを受けていましたが、先生方の迅速な対応とhimeの頑張りで回復し、私達の今の幸せがあります。

ワクチンは必ず1年に一回打ってもらいましょうね。


ほんとに先生方には感謝しています。
そして、himeに「血」を分けてくれた、病院のネコちゃんにも感謝です。


後足に少し障害が残り、歩き方がすこしふらついたり、ジャンプは苦手ですが、フツーに歩くことも走ることもできます。


おじいちゃんやおばあちゃんにも大いに甘やかされ、最近はちょっぴりワガママになってきました。
人見知りもしないので、うちに来られたお客さま方にもがわいがってもらっています。

ワクチン→_e0185075_23313722.jpg


himeちゃん~ずっとこのまま健康で幸せでいようね~。016.gif
by orihimes-cafe | 2009-10-03 23:08 | orihimeのこと

5月で愛猫織姫とともにアラカンの仲間入り、日々のこと、花木、ガーデニング、手づくりの暮らし、いろいろ綴ります

by orihimes-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31