人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の夕陽


今日は「小寒」です。

「小寒」とは寒さが最も厳しくなる前とか、寒さが加わる頃という意味で、いわゆる『寒の入り』のことです。
これから15日で「大寒」に入り、「大寒」後15日で「寒」が明けます。

「小寒」から「節分」までが「寒の内」と呼ばれています。


ですから、これから寒いんですよね。



冬の夕陽_e0185075_23584218.jpg

             今日の夕陽です。
             きれいでしょ。




ところで、この冬は工房のストーブがなんと、3つも壊れました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
いちばん大きな業務用のストーブは修理に出しますが、あとは買い換えました。

そういえば、冬に入る頃に、工房が火事になる夢をみました。
・・・・・
関係ないか・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3(モノイリですねん・・・)




雪・・・・・大晦日に降って少し積もっただけでした。
今年は暖冬なんでしょうかね~


雪景色の写真UPしたいのに・・・

雪景色みながらあったかーいコーヒー飲みたいのに・・・063.gif

雪景色みながら作品のイメージふくらませたいのに・・・

雪景色みながら白磁を想いたいのに・・・



・・・天気予報は明日からずーと、曇りときどき雪。
たぶん、積るまでは無理かもしれません。

温暖化の影響でしょうか015.gif


温暖化で喜ぶのはうちのお嬢様です。
なってたって、毎日こ~んなお姿で冬眠なさってますから~(ママ)

冬の夕陽_e0185075_004037.jpg

あら~撮っちゃったの~ 盗み撮りはいけませんわよ(●´艸`)アハッ(hime)
by orihimes-cafe | 2010-01-06 00:10 | 日々のこと

5月で愛猫織姫とともにアラカンの仲間入り、日々のこと、花木、ガーデニング、手づくりの暮らし、いろいろ綴ります

by orihimes-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31