人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣


備前の兄弟子から牡蠣が届きました。
牡蠣_e0185075_22283611.jpg


これからこの殻を母と一緒に全部とります。

明日は贅沢な牡蠣鍋に決まりです019.gif



昨年11月に天河神社にご一緒させていただいたときの約束を憶えていてくださったみたいです。
(わたしも約束のものをそろそろ送らないといけないのですが・・・・・)
天河への旅では兄弟子の奥様にも大変お世話になりました。


京都での修行は重なったことはありませんし、なんだか少し煙たい存在でしたが、天河への旅で見方が変わりました。
私は陶芸を始めたのが遅いので、兄弟子も奥様も実は同い年です。


「旅は道ずれ世は情け」とはよく言ったものですね~034.gif
急に兄弟子が近い存在になりました。

それからは煙たい存在だった兄弟子とも親しくさせていただいています。
仲良くなると良いことがいっぱい増えますね。


オトウト弟子二人とはず~っと仲良しなんですがね~   ダレダヨ(;⌒▽⌒)σ( ̄∇ ̄;)σ σ(・_・?)エッ?


牡蠣_e0185075_22285490.jpg

             さっそく蒸してたべたおじいちゃんやおばあちゃんが海の匂いがするって言ってたわ。
             あたしは匂ってみただけ。
             ドライフードとネコ用のイリボシが一番好きなの。(hime)

      
             himeちゃんカワイイワネ~(親バカ丸出しのママ)
by orihimes-cafe | 2010-01-26 22:42 | 日々のこと

5月で愛猫織姫とともにアラカンの仲間入り、日々のこと、花木、ガーデニング、手づくりの暮らし、いろいろ綴ります

by orihimes-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31