芝生

先週、木金の2日間で工房の裏に芝生を張りました。
なんと56平米、、、疲れました。
e0185075_23342991.jpg

腰痛が悪化しました。

工房の表の庭はお花やハーブを植えて手入れをしていましたが、裏庭は草だらけ。
見るにみかねて父が除草剤をまく始末!
除草剤をまくと、汚い苔やどろどろの昆布みたいなのができて気持ち悪い。

なんとかしなければといろいろ考えてみましたが、芝生にすることにしました。

最初は自分ひとりで作業するつもりでしたが、大変そうなので、建設会社を経営してる仲良しのたけちゃんに手伝ってもらいました。
現場も忙しそうだったのですが、天気予報は金曜の午後から雨、、、
芝張り用の土を持ってきてもらったときに、ひとりじゃできない~を繰り返しながらひきとめて、そのまま手伝ってもらいました~♪ 

芝張りの間中、たけちゃんはず~っと芝生の管理の大変さを耳にタコができるくらい話し続けました。

少なくても、2週間に一回は芝刈りをしなければいけないこと、芝の端っこは芝刈り機ではかれないこと、雑草が生えるのでこまめに抜くこと、芝刈り機の刃はちゃんと切れるように手入れすること、等々。

そんなに大変なの~芝生って!

芝を張りながら早々と後悔の念が、、、し、しかし、がんばるわ!あたし!

たけちゃん曰く、2年後にはもうイヤになって、芝をはがしてくれ~と騒いでいるにきまってる、、、、、ですって!
e0185075_2335522.jpg


なめちゃいけないわよ!
ゴルフの好きなたけちゃんがパターの練習をしたくなるくらいに美しい芝生にしとくわよ ゞ( ̄∇ ̄;)オホホ
[PR]
by orihimes-cafe | 2011-06-13 23:16 | ガーデン