人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柘榴

雨が降ったり止んだりしながら、夕方からは陽が射したりとなんだか変な天気でした。
明日からは寒くなるみたいなので、そろそろ衣替えをしなければいけないなあ~

柘榴_e0185075_2241943.jpg

4年前くらいに母が50センチにも満たないような柘榴の苗を買ってきました。

植えた頃は、ホントに実が生るように育つのか・・・?なんて思っていました。
だって、あまりにも成長が遅くてね~

肥料もやらずに何年も実をつけるのを待ってたわけです。


昨年はじめて、花をちらほらと咲かせ始め、今年は初夏くらいから、いっぱいの花を咲かせました。

そして、やっとやっと待っていた実がなりました。

何度も台風にやられながらも頑張って落ちないでいてくれた実が、

なんと、、、5コ、、、、、\(*T▽T*)/


このまま落ちないで頑張るんだよ~

夢は、、、柘榴のジャム を作ること!

以前、カリフォルニアに行ったとき、友人が作ってくれた柘榴のジャムがめちゃおいしくてね~
カリフォルニアの柘榴はめちゃでかいから、ジュースとか、ジャムとかいっぱい作れるんですよ。

あの味が忘れられないんです!

でも、うちのはフツーの柘榴だから、いっぱいいっぱい生らないと無理なんだろうな~


あ、もちろん、デッサンもしますよ~φ(・_・”)




柘榴_e0185075_2243898.jpg

ふぁ~あ~ ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

今日は朝からずっと眠ってばっかり!
3時ごろにママが起こしにくるまで、熟睡していました。



himeちゃんアゴのニキビが治らないね~
来週はまた病院に行かないとね!
ワクチンもそろそろだしね。

by orihimes-cafe | 2011-09-30 22:31 | ガーデン

5月で愛猫織姫とともにアラカンの仲間入り、日々のこと、花木、ガーデニング、手づくりの暮らし、いろいろ綴ります

by orihimes-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31